RECENT COMMENTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS

TAKECALIZO

バカでマヌケな3人の雑談ブログ
<< 仕事が手に付かず... | main | TKはすごい。 >>


| - | | - | - |Posted by スポンサードリンク
関空はいらない。伊丹はいる。神戸空港はいらないが、関空よりはいい。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0711ke37540.html

頼むし、関空沈んでくれ

どうしても使って欲しいなら、関空発着の航空券安くするために着陸料を下げるとか、もうちょっと国交省は考えろよ!

毎年数センチ沈む関空に金をかけるなら、伊丹の騒音対策に金かけろ!

あー、ついでに言わしてもらうが、日本の空港の水道料金は一般家庭の6倍の値段らしい。それが着陸料に跳ね返って、さらに航空券代に跳ね返っている。なんで6倍もするかと言うと、特殊法人とかが絡んでいるらしいが、そいつら水道の管理してるだけで年収がかなり高いらしい!いわゆる天下り先になっているそうだ。

などとTAKECALIZOでほえたところでむなしいな・・・。
-------------------------------------------------------
大阪空港 大型機の規制強化も 3空港懇   神戸新聞
-------------------------------------------------------

2004/07/11

 関西、大阪(伊丹)、神戸の三空港のあり方について地元自治体と経済界トップが話し合う「関西三空港懇談会」(座長・秋山喜久関西経済連合会会長)が、大阪空港の騒音をさらに抑制すべきとの意向を、国に示す方向で検討していることが十日、分かった。十三日の第三回会合で意見を取りまとめ、大型機の就航制限などを要望していくとみられる。

 都心に近い立地から、国内線が集中して乗り入れる、いわゆる「伊丹シフト」に伴い、大阪空港は、関西空港の国内線着陸回数(一日平均)の三倍にのぼる。関西空港に二本目の滑走路をつくる二期事業を実現させたい関西経済界にとって、同空港の利用客増は必須の課題。このため、大阪空港の騒音対策を前面に出すことで、いったん離れた国内線の再誘致を図るとみられる。

 六月に国交省が発表した大阪空港の騒音実態調査では、WECPNL(うるささ指数)の平均値が前回一九九九年の調査に比べ1・0ポイント悪化。便数の増えたジェット機の影響とされた。

 また、二〇〇二年には、騒音の軽減方策として国交省の交通政策審議会が、B747、DC10といった大型機の就航制限▽千キロ以上の長距離路線の就航制限などを提言している。

 三空港懇は、こうした騒音対策の必要性をあらためて確認。論議がまとまれば関係機関にその実行を求めていくとみられる。

 国交省航空局は「地元の共通認識ができれば、国交省として(大阪空港の使用制限などを)検討する」との姿勢を示している。

 これに対し、兵庫県の担当者は「明確な方針が決まったとは聞いていない。地元の意向もあり、大阪空港の利便性確保と環境対策のバランスを取るのが基本姿勢」と説明。騒音対策の必要性についても「新たな認識を持っているわけではない」と明言を避けた
| ニュース | 13:53 | comments(21) | trackbacks(0) |Posted by
| - | 13:53 | - | - |Posted by スポンサードリンク
俺の家は公害地域なので、国からお金もらってます。
最近はましになったけど、ほんまにウルサカッタヨ。
中学の時は隣の奴の会話も聞こえないぐらいウルサカッタヨ。
| take | 2004/07/13 3:11 PM |
成田空港の広告が出てます。
| take | 2004/07/13 3:20 PM |
成田空港の広告が出てます。
| take | 2004/07/13 3:20 PM |
公害は大変やったろうなあ〜。そやから、そこに金を使う。金やるだけじゃなくて、家も防音バリバリにして。できないところは家まで建ててしまうねん。特に空港周辺はもっともっと金使って、退去してもらって、滑走路を長く、さらに増やして3本にして、空港も豪勢にして、雇用も促進!伊丹市民もゼネコンも喜ぶで!
成田空港??
| zo | 2004/07/13 4:41 PM |
zo君は出馬するそうです。
| take | 2004/07/13 5:45 PM |
伊丹空港は交通機関の貧弱さがいただけない。
やっとモノレールは通ったけど。
まさに陸の孤島。
| CALI | 2004/07/13 6:36 PM |
いや〜関空よりましっしょ。

今日は、朝まで討論やな。
| take | 2004/07/13 6:38 PM |
朝まで生空港。
| CALI | 2004/07/13 6:40 PM |
山田君、1枚座布団とって!!!!!!
| take | 2004/07/13 6:50 PM |
出馬ですか。いくか。

馬といえば、エアグルーヴとダンスインザダークの仔馬に4億9000万円はすごいね!アドマイヤグルーヴもエアグルーヴの馬とはしらんかった。

関空よりは交通は気にならへんなあ。遠いねん。なんしか。
滑走路へこんでるし、ちょっとびびるで関空は。
| zo | 2004/07/13 6:50 PM |
こりゃ、失礼。
| CALI | 2004/07/13 6:51 PM |
zo君が参戦した模様です。
| take | 2004/07/13 6:51 PM |
馬のことはさっぱりわかりません。
俺のあそこは馬並だが。
| take | 2004/07/13 6:52 PM |
Zoさん参戦で、フィーバー!!!!

>関空よりは交通は気にならへんなあ。
ま、関空は論外です。あれは和歌山空港でしょ。
| CALI | 2004/07/13 6:53 PM |
和歌山というよりも淡路だな。
| take | 2004/07/13 6:54 PM |
いやー。淡路は違うっしょ。
船じゃないと行けないし。
| CALI | 2004/07/13 6:55 PM |
和歌山空港やな。
南紀白浜空港ってのもマジであるしな。
ほんま空港だらけやな。
| zo | 2004/07/13 6:56 PM |
和歌山空港やな。
南紀白浜空港ってのもマジであるしな。
ほんま空港だらけやな。
| zo | 2004/07/13 6:57 PM |
ZOさん連呼しまくり。
| CALI | 2004/07/13 6:58 PM |
和歌山というよりも淡路だな。
| take | 2004/07/13 7:10 PM |
また、ウイルスに感染してるんちゃう?
エロサイト見るからだ。
| take | 2004/07/13 7:14 PM |









http://takelog.jugem.cc/trackback/239